インフォメーション

2022 / 03 / 12  07:00

<個別・埋蔵供養の永代供養墓>屋外個別説明・相談会 令和4年3月19日(土)・20日(月) 天澤院天澤墓苑

<個別・埋蔵供養の永代供養墓>屋外個別説明・相談会 令和4年3月19日(土)・20日(月) 天澤院天澤墓苑

令和3年8月に完成した分は10月に「きずな10基」の申込みは終了しました。

令和4年2月きずな増設「きずな残7基」、「やすらぎ残25基」です。

  

 

風情ある寺町の寺院になります。お参り等でお越しになられた事が無い方は、岐阜でもこんな場所あったの?と驚かれるのでないかと思います。粕森公園や、梅林公園も近くにあります。散歩がてらでもお越しいただければ幸いです。

 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

令和3年8月、臨済宗妙心寺派天澤院、天澤墓苑に永代供養墓が完成しました。

 

~天澤墓苑の永代供養墓とは~

納骨堂や合祀墓とは異なり、従来のお墓通りに個別で埋蔵し、供養できる永代供養のついたお墓になります。

※令和4年3月12日新聞折込チラシ

日時:令和4年3月19日(土)・20日(日)10時~16時

 

 

普通墓地区画に空きが少ないため、できる箇所に少しづつ増設しています。

※申込みもあるため、増設数と残基数が記載と異なっている場合があるのでご了承ください。

※先着順で場所を選んでいただけます。

 

~コロナ対策実施中~

消毒設置。スタッフマスク着用。

屋外で、1家族につき1名のスタッフでのご案内になります。

※ワクチン接種した方も、マスク着用でお越しください。

shuuchikeihatsu_s1.jpg

 

 

 ◇駐車場のご案内◇

寺標の脇を北に向かい通り、瑞龍寺の山門をくぐり、つきあたり右側に駐車場があります。

※車で山門を通り抜けてください。

 

 表 天澤院220319.jpg

天澤院の永代供養墓は、このような、お悩みやお困りの方の、ご案内やご相談にお答えできればと思っております。

1、後継ぎがいない方。(子供はいるけど娘しかいない、息子はいるけど遠方に住居をかまえている)

2、子供に迷惑をかけたくない方。(従来のようにお墓を建てると、お守りを任せれられない、維持費がかかる)

3、先祖のお墓が遠方にあり、維持をするのが大変なため、近くにお墓が欲しい方。

4、手元に親の遺骨があり、手元供養をしているが、何年も手元に置いておけないと思いつつ、かといってお墓を建てるのも…とお考えの方。

5、お墓の事、お寺の事、葬儀の事、終活を考え始めたけど、どこに相談して良いかわからない方。

 

天澤院天澤墓苑管理事務所

担当 墓地管理士 井之下

1